まんぴぃちゃんのまけまけー!

思ったことを書く ただそれだけ。

桑山千雪担当Pまんぱいあまんぴぃ 深い意味はない
プロデューサーカップ8位
グレフェスは現在6~7を行ったり来たりする程度の弱者
よろしくどうぞ。

ようやく新千雪さんでPLとれたので・・・

f:id:madderredman:20190321222236j:plain

こんばんは!MamPです!

ようやくPLとれたので記念に記事でも書こうと思います。

 

f:id:madderredman:20190321222653p:plain

とは言っても余裕なさすぎてたぶん寝て起きたら降格するんだろうな・・・

まあ18万で残留できないならもう僕は無理!お手上げ!

でも新千雪さんを使う上でVi3位のタイミングでグレ7にいるのは

色々試すのには最高のステージだったので

今回がんばったのはとてもいい経験ができたと思います。

おかげで知識量も増えたしね!

 

 

 

 

今回は使ってた編成を2つ紹介

 

まず1つ目

f:id:madderredman:20190321223830j:plain

3色・・・じゃないな2色だこれ。

グレ7は審査員のHPは99万なんでアピールと思い出で33万稼げばいいんだろってことでダメージ計算とかして机上論で組んだ編成です

理想ムーブは

 

7ターン締め

1ターン:自由枠

2ターン:甜花5倍 or 甘奈6倍

3ターン:甜花5倍 or 甘奈6倍

4ターン:智代子バフ

5ターン:恋鐘バフ

6ターン:ふれんど日和

7ターン:思い出

 

フェスマスター基準で考えたこともあって

どう考えても頭おかしい 実現できるわけない

このムーブできたの結構殴ったけど1回のみ

しかも7ターンにもなると審査員が息してない

ちなみに上記バフにはみ甜バフ35%が乗って思い出打つと

VoDa18万 Vi30万くらいです。

甜花でワンパン15万くらい Daは甘奈もしくは千雪の2回で15万出せばいい計算です

 

 

まあ・・・無理でしたね

そもそもイルミネが来るだけで辛い

 

 

 

 

 

 

結局伝説の一瞬はまじもんの運ゲーなので

じゃあパーフェクトライブの色々加点方式で行くのが丸いんじゃないかと

思って使ったのがコレ

f:id:madderredman:20190321230841j:plain

一色にぶらり混ぜたって感じですね

正直各ユニットにぶらり混ぜて、サポ千雪のバフを積んだ方が、耐久はできるんですが

作り直す前にとりあえずお試しで使ってみようと思った矢先にPLでたんですよね・・

恋鐘も決勝負けて色々残念なことになってるし・・

 

コンセプトは多少火力出しつつ、要所(他プレイヤーの思い出のタイミング・恋鐘バフをかける前)でぶらり使って遅延、回復ははみ甜4凸スキルと千雪スキルで、リンクとパーフェクトアピールで点数稼いでいこうっていう感じです。

メランコリーについてはまあ・・他プレイヤー死ねばいいリタイアすればいいかなくらいの気持ちで。

 

結局はタイマン状況に持ち込むことなので、どうしても他のアルストロメリアが標的なんですね・・・でもこれは生き残る上で必要なのだ・・・

 

最後の場面はこんな感じでした

f:id:madderredman:20190321232135j:plain

(きだいさんごめんなさい)

ここまで遅延するつもりはなかったんです正直。

 

もう少しスキルやリーダー、バフ、もちろんステータスも詰めれば高スコア出せそうですが、いかんせん時間がない。

でも使ってて窮屈な感じはしないから、現状強力なバフが来ない以上は1色は遅延戦法とらざるを得ないかなという感想です。

 

 

ぶらり旅アンティーカの出現でレイニーハローのテロとか

ぶらり旅アルストのせいでアンティーカがスコア出しやすいやめろだとか

アンティーカに逃げて自分の推しで残留キメないで恥ずかしくないのかとか

色んな意見見てきたけど

正直全部の意見気持ちはわかるんだよな

 

でも今後もっとよくなるはず・・・だよね?

今後もっとアルストロメリア使いやすくなるはず・・・だよね?

前向きに行こう!前向きに!

ストレイライトや1周年も待ってるし!

 

 

では!