まんぴぃちゃんのまけまけー!

思ったことを書く ただそれだけ。

桑山千雪担当Pまんぱいあまんぴぃ 深い意味はない
プロデューサーカップ8位
グレフェスは現在6~7を行ったり来たりする程度の弱者
よろしくどうぞ。

最近のぐれへすと今後のアルストロメリア

こんばんはMamPです。

皆さんもご存じの通り今期はすごいカオスで

桁が違うスコアが並ぶお祭り騒ぎとなりました。

 

僕の意見としては仕様が良くなかったって感じですかね。

ぐれへす自体はシャニマスの1つのコンテンツに過ぎないけど、

現状強いアイドルを作ってお披露目する場ってのはそこしかないですからね。

力を入れてる人は全体のユーザーの一部とはいえ、

エンドコンテンツ的なところもありますし、バランス調整はこれからも

進めていってもらいたいなと思いました。

 

 

ちょっと今期のせいで前期思ってたこととか全部忘れちゃったんですけど

f:id:madderredman:20190404221021j:plain

PL加点方式で出したと思います。

流行すらも忘れてしまった・・・。

 

 

そして今期

f:id:madderredman:20190404221257j:plain

初日に瞬間一位を出せて嬉しかった!

その後ぶっこわれちゃったけど・・・

詳細の説明は省きます。

要は無限ループでポイントを一生稼ぐことができたわけです。

 

 

 

さて、今後のぐれへすですが

とりあえずの処置(恐らく)として

f:id:madderredman:20190404221645p:plain

リンクやパーフェクト等のポイントが0になりました。

その代わりスター獲得数によるポイントが倍の数値に。

 

完全掌握やパーフェクトライブ、伝説の一瞬はいじられていないので

純粋にそれらを絡め、星を多く獲得したらスコアが出る。

つまりは強いユニットを作って火力レースに勝つってのが運営の方針だと

垣間見える調整かなと思います。

実際今ぶっ壊れてる状況で、残留ラインがどの辺になるかはわかりませんが・・・

このルールで有利なのは思い出の威力が高い編成かなと思います。

伝説の一瞬を絡められるかどうかは残留に大きく影響するのではないでしょうか。

 

 

これを踏まえた上でのアルストロメリアですが・・・

まあ厳しい戦いになりそうだなという感想ですね。

ぶらりを使った遅延しつつリンクアピールで稼ぐ戦法は使えないので

伝説の一瞬を狙いに行くか、もしくは6割星をどこかの流行で取るパーフェクトライブ

が目標かなと思います。

Vo3位の時の甘奈編成

Vi3位の時の新千雪編成

この辺は伝説の一瞬を絡めやすいかなと思います。

マイピュアロマンスは最近全然触れてない・・・ごめんなさい。

ただ、どの編成でもそうですけどアルストロメリアが純粋な火力レースに勝つのは

どうしても厳しいので、ぶらりやアイセーブユー、雲間を駆使して整地するかという感じでしょうか・・。

 

上記は伝説の一瞬ありきの話なので

もちろんパーフェクトライブが残留ラインであれば

アルストロメリアは全然戦い様があると思います。

グレ7の民はPLで残留させてくれるほど優しくないように思えますが・・・。

 

個人的には新千雪さんをCeに置いてることもあって

ファン感で手に入るVi150UPバフを恋鐘と合わせて300UP

もしくは放クラやイルミネに150UPを積むことも可能なので

この辺を詰めていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それともう1つ。

とある方のツイートを見て色々思うこともあって

少しここで思ってることを話せればなと。

 

グレフェスに於けるアルストロメリア

ぶらりアルストロメリアでリンクの点数を稼ぐ戦法で

CPU時に現れた時にぶらりアンティーカの「鴨」にされて

ヘイトが高まったこと

今回のスコアぶっ壊れ祭もアルストロメリアの耐久力があったからこその事案

だったりと・・・

やっぱり千雪Pとして、アルストロメリア推しとしてすごく悲しいですね。

名指しでこいつらふざけんなみたいなツイートも見受けられました。

対人要素を含むから熱くなる気持ちもわかるけど

自分の担当で、自分の好きなユニットでランキングに残ることでヘイトを集めるなんて

そんな悲しいことあっていいのかと思う。

もし運営が火力ゲーにするのであれば、アルストロメリアももっと正々堂々勝てるような調整をしてくれとさえ思った。

ぶらりなんて使わずに。

そういう調整をしてくれ!頼むから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも結局コミュ見るとアルスト尊い・・・・ってなるだろ?

最高だよな・・・アルストロメリア・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

おわりだよ~~