まんぴぃちゃんのまけまけー!

思ったことを書く ただそれだけ。

桑山千雪担当Pまんぱいあまんぴぃ 深い意味はない
プロデューサーカップ8位
グレフェスは現在6~7を行ったり来たりする程度の弱者
よろしくどうぞ。

知っておくと得?かもしれないぐれへす小技

こんにちは。

絶賛甜花・めぐる爆死中のMamPです。

210連敗北中です。

 

 

 

今回は直接的にスコアが伸びるわけじゃないけど

出しやすくするためのちょっとした小技・知識を紹介するよ!

とはいえそんなに数あるわけじゃなくて3つしかないから

期待はしない方がいいです。

1つは推測の域を出ないので・・・。

 

 

基本的に今のぐれへすはマッチングゲーと言っても過言ではないです。

マッチングの時点で結果が見えることなんて多々あります。

限樹里3とか来た時点で終わってるんです ggです

 

それを踏まえた上で

 

 

 

 

・マニーを気にしないならフェス自体をスキップできる(参加権は消費する)

 

これは皆知ってると思うけど、最終日前とかに残留スコア(昇格スコア)に満たしてない時、フェスチケを使って走る時に有用です。

マッチング見て 無理! って思ったらやらないのも一つの手。

 

f:id:madderredman:20190503181055j:plain

 

灯織3人とか相手してられっかよ!

フェス画面まで行ったらブラウザバックすると・・・

 

f:id:madderredman:20190503181150p:plain

 

こういう画面が出てくるので終了するだけ!簡単だね!

 

 

 

 

次のは最初のと最後に説明する知識と関係してるんですが、

 

 

 

・マッチングを見た後に編成を変えられる

上のはマニーがいらない人向けですが、例えば

・1位だけとってマニーを稼ぎたい・・けどこのマッチングはスコア出せそう!

・スコア出したい・・・けどこのマッチングは無理そうだからマニー稼ごう!

とか色んなシチュエーションで使えます。

 

 

スコアを出す編成で潜ったものの・・・

f:id:madderredman:20190503182431j:plain

限樹里3いるし1位狙いでマニー稼ぐか・・・って時に

左下の矢印を押します。

大事なのはテンションを決定しない事です。テンションを決定すると編成は弄れません。

(普通に自分の編成の上のフェスユニット編成で弄れました・・すみません指摘ありがとうございます)

 

 

編成だけ変更して、相手のマッチングは変わらずフェスができます。

もちろん相手の編成を見て、フェスユニットの中の1人だけ変えてアピールの内容を変えて~・・・とかもできるので戦略の幅が広がります。

 

 

最後に知識として1つ・・・

ここからは推測なので信じる信じないはあなた次第です

 

 

 

・マッチングにはテーブルがある 当たらない人は当たらない

何言ってんだ当然だろって思う人もいると思います。

ただこれはすごく重要なことなんです・・。

お祭り騒ぎでノーコンテストになったシーズンがありましたよね?

あの時重要だった事は「ある人とマッチングすること」だったのですが

僕の知り得る限りでは3人いたんですけど、フェスチケを全部吐いても当たらなかった

んですよね。

合計200回くらいマッチングしたと思います。

その際に気づいたことがあって。

明らかに同じ人とマッチングする回数が多かったんです。

何回マッチングすんねんってくらいに。

グレ7に何人いるかちょっと忘れましたが、どう考えても当たりすぎだろってくらいに。

フェスユニット評価をSやAで入れ替えて試してみても当たらなかったので、

諦めて就寝してもう1度試したら数回でマッチングしました。

そこには昨日見なかった名前の人が何人かいました。

その経験を踏まえての、「当たらない人は当たらない」ってのが僕の考えです。

 

ぐれへすはマッチングゲーと最初に言ったとおり

ダメな時はダメだと思います。何回やっても。

やれそうだなって思ったマッチングがあった時が走り時です。

 

時間によってマッチングが変わるのかなんなのかわからないですけどね

自然回復で殴りつつ、あー今のいけそうだったって時にチケ使うくらいがいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:madderredman:20190503190157p:plain

平成最後のタイミングを1位で抜けて、令和最初の1位で逃げ切れるのか・・・

楽しみです。

抜かれてもスコア更新は狙いません。

僕は甜花ちゃんで傷心中なんだ・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

終わりだよ~(o・∇・o)